記事詳細|Japanese Folk House 古民家Bank

記事詳細

Article Detail

2022.02.05

【お持ちの古民家、売れます シリーズ】古民家ファン、増えています!

その他
id6_img.jpg

1 古民家、田舎暮らしに注目が集まっています

近年コロナ過で地方、田舎移住に注目が集まっていますが、それ以前から弊社には古民家、田舎暮らし希望のお客様がたくさんいらっしゃいました。
古民家、田舎暮らしと言ってもお客様の思い、ご希望は様々です。
しかし、市場に出てくる古民家の少ないため、物件探しに難航されている現状があります。
実際、弊社の古民家田舎暮らしご希望のHP会員様は2022年時点で約1300名いらっしゃいます。

2 古民家、田舎暮らし希望のお客様のニーズは様々


古民家Bankや弊社に寄せられるお客様の古民家、田舎暮らしに対する条件やご希望はお客様一人一人で違います。

●田舎暮らしはしたいけれど、ほどほどに都会に近い場所がいい

●ゆくゆくは移住したいけれど、まずは週末の別荘として古民家を探している。

●交通は不便でも人家の少ない自然に囲まれた場所を探している。



●家族が多く、子供をのびのび育てたいので間取りが多くて敷地が広い物件希望。



●リタイア後に夫婦二人で暮らすため、こじんまりした古民家があればすぐに移住したい。



●趣味に使いたい・古民家カフェ、ゲストハウスをやってみたいので離れや納屋、蔵付きの物件を探している。


●畑付き、山林付きの物件はありますか。

●景色のいい場所が一番の条件。


●ボロボロでも自分好みにカスタムリノベーションしたい。

●自分でDIYで補修改装しながら住みたい。

3 お持ちの古民家、買いたいお客様にピッタリ当てはまるかもしれません。


古民家市場は売り物件が圧倒的に不足しています。
古民家と一括りに言っても一軒一軒特色が違います。
お持ちの古民家には持主様がまだお気づきでない魅力があるかもしれません。
空家となった古民家をお持ちの方、古民家に魅力を感じているお客様に引き継いでもらいませんか?
購入希望者様との直接取引にご不安がおありでしたら、京都府の物件に限りますが弊社が仲介に入らせて頂く事も可能でございます。
ご不明点等ございましたら是非ご一報くださいませ。